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基本情報
Strength、Dexterity、Intelligenceは各Classの攻撃力に直接影響します
それぞれの値が1に対して1%のDamage Increased by Main Attributeの増加が見込めます
たとえば、wizの場合+30 Intelligenceのアイテムを装備した場合30%の火力アップとなりますのでとても重要なステータスとなります

Strength:力
キャラクターの筋力を表すパラメータ
装甲値を1ポイント毎に1上昇させる効果があります
バーバリアンの場合、全ての攻撃の与ダメージを上げる効果が追加


Dexterity:器用さ
キャラクターの器用さ表すパラメータ
回避率を1ポイント毎に0.1%上昇させる効果があります
モンクやデーモンハンターの場合、全ての攻撃の与ダメージを上げる効果が追加
器用さを一定値まで上げた場合、回避率が上がりにくくなります


Intelligence:賢さ
キャラクターの知力を表すパラメータ
全属性の耐性を1ポイント毎に0.1上昇させる効果があります
ウィザードやウィッチドクターの場合、全ての攻撃の与ダメージを上げる効果が追加


Vitality:体力
キャラクターの生命力を表すパラメータ
ライフの上限を1ポイント毎に10上昇させる効果があります


Armor:装甲値
キャラクターの防御力を表すパラメータ
物理属性の攻撃による被ダメージを割合で軽減してくれます
減少率は自分や敵のレベルで決定されます


Damage Per Second:秒間ダメージ
武器による通常攻撃のダメージ効率を表すパラメータです
通常攻撃は全ての攻撃やスキルのダメージ計算のベースになります

攻撃ステータス
Damage Increased by Main Attribute:メインステータスによるダメージ上昇値
キャラクターはメインステータスの数値に応じて、
与ダメージを割合が、1ポイント毎に1%で上昇する


Damage Increased by Skills:スキルによるダメージ上昇値
スキルの効果で与ダメージを割合で上昇する


Attacks Per Second:秒間攻撃回数
武器による通常攻撃の頻率を表すパラメータ
数値が高くなるにつれて、攻撃のモーションが短縮される速くなる


Critical Hit Chance:クリティカル率
攻撃がクリティカルになる確率を示すパラメータ
クリティカル時に、与ダメージが上昇する


Critical Hit Damage:クリティカル倍率
クリティカル時のダメージ上昇率を表すパラメータ

防御ステータス
Block Chance:シールド発動率
シールド防御が発動時、ダメージの軽減量を表すパラメータ
盾を装備している場合に有効


Block Amount:シールド防御力
シールド防御が発動時、ダメージの軽減量を表すパラメータ
盾を装備している場合に有効


Dodge Chance:回避率
攻撃を受けた際、攻撃を回避して無効化する確率を表すパラメータ


Damage Reduction:ダメージ軽減率
攻撃を受けた際、被ダメージをどれくらい軽減するかを表すパラメータ

属性防御ステータス
Cold Resistance:氷耐性
氷耐性を表すパラメータ
氷属性の攻撃による被ダメージを、どれくらい軽減するかを表している
減少率は自分や敵のレベルで決定される


Fire Resistance:炎耐性
炎耐性を表すパラメータ
炎属性の攻撃による被ダメージを、どれくらい軽減するかを表している
減少率は自分や敵のレベルで決定される


Lightning Resistance:雷耐性
雷耐性を表すパラメータ
雷属性の攻撃による被ダメージを、どれくらい軽減するかを表している
減少率は自分や敵のレベルで決定される


Poison Resistance:毒耐性
毒耐性を表すパラメータ
毒属性の攻撃による被ダメージを、どれくらい軽減するかを表している
減少率は自分や敵のレベルで決定される


Arcane & Holy Resistance:秘術と神聖耐性
秘術と神聖耐性を表すパラメータ
秘術属性と神聖属性の攻撃による被ダメージを、どれくらい軽減するかを表している
減少率は自分や敵のレベルで決定される

その他の防御ステータス
CC Reduction:行動制限耐性
行動制限効果を受けた際、対象の攻撃持続時間をどの程度軽減するかを表すパラメータ


Missile Damage Reduction:遠距離攻撃耐性
遠距離攻撃を受けた際、被ダメージをどの程度軽減するかを表すパラメータ


Melee Damage Reduction:近接攻撃耐性
近接攻撃を受けた際、被ダメージをどの程度軽減するかを表すパラメータ


Thorns:ダメージ反射
攻撃を受けた際、攻撃してきた敵に反射するダメージ量を表すパラメータ

ライフ系ステータス
Maximum Life:最大ライフ
自分のライフ上限値


Total % Life:割合ライフ?加
各種効果によって自分のライフ上限をどの程度アップするかを表すパラメータ


Life Per Second:秒間ライフ回復量
1秒間にライフをどのくらい回復するかを表すパラメータ


Life Steal:ライフ吸收率
攻撃時、与ダメージのどの程度自分のライフを回復するかを表すパラメータ


Life Per Kill:キル時ライフ回復量
敵を倒した際、自分のライフをどの程度回復するかを表すパラメータ


Life Per Hit:命中時ライフ回復量
敵に攻撃が命中時、自分のライフをどの程度回復するかを表すパラメータ
ライフ吸収率とは重複しない


Health Globe Healing Bonus:Health Globe効果増加
Health Globeを取る際、回復量をどの程度上昇するかを表すパラメータ


Bonus to Gold & Globe Radius:金貨とHealth Globeの獲得範囲増加
金貨とHealth Globeの獲得範囲を何ヤード拡張するかを表すパラメータ

ライフ系ステータス
Movement Speed:移動速度上昇
移動速度が、どの程度上昇するかを表すパラメータ


Gold Find:金運
獲得ゴールド量が、どの程度上昇するかを表すパラメータ


Magic Find:ドロップ運
マジックアイテムを獲得する確率がどの程度上昇するかを表すパラメータ
ドロップアイテムのマジックに対する付与の質はこの数値には関係ありません


Bonus Experience:獲得経験値上昇率
獲得経験値がどの程度上昇するかを表すパラメータ


Bonus Experience Per Kill:キル時獲得経験値上昇率
敵を倒した際、ボーナス経験値がどの程度獲得できるかを表すパラメータ


Resource:リソース
キャラクターのリソースを示す




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